La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 国際バラとガーデニングショウ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★咲き始めた薔薇たち 57位から60位★ラベンダードリーム、レオナルド・ダ・ヴィンチ、アラン・ティッチマーシュ、シャンテ・ロゼ・ミサト★☆・*

       
 


2015年 5月 ラベンダードリーム 2015年 5月 ラベンダードリーム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

咲き始めた薔薇たち57位から60位です。

57位は白い板塀にラフに誘引したラベンダードリームです。

この写真2枚を並べて表示しています^^

リビングのいつも皆様に見せているボウウィンドウじゃない東側の窓に面しています。

家の横の通路部分なのであんまりラベンダードリームがモリモリすると通れません。

2015年 5月 ラベンダードリーム 

小さな蜂がお仕事中ですが咲きはじめはしべに花粉がいっぱいなんですよね^^

可愛いお花です。

平咲きのバラって真夏でもよく咲きますよね。

ラベンダードリームもけっこういつも咲いてます。

2015年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

58位はレオナルド・ダ・ヴィンチ

このバラの可愛らしさはやっぱりちょっと別格な気がします。

2015年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

レオナルド・ダ・ヴィンチは花もちがとてもいいの。

2015年 5月 アラン・ティッチマーシュ 

イングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュも59位でやっと咲きはじめました。

真ん中の剥げてる所は向こうが南なのでそっちにお花が行っちゃってるの~。

昨年よりテッポウムシのせいで枝は半分になっちゃったけど

生き残ってまた咲いてくれて嬉しいです。

2015年 5月 アラン・ティッチマーシュ 

可愛い♪

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

60位はデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサト

2015年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

1号はテッポウムシに入られて天国へいってこちらは2号です。

フレンチローズのガゼボにはやっぱりシャンテ・ロゼ・ミサトがないとネ♪

そうそう、こちらが先日ブログに書いた消しゴムの香りと言われた薔薇です^^

ライン

昨日は彼がお休みで色々用事があったり、夜もお食事に行ったり

訪問も遅くなったし、ブログ記事を書くことができませんでした。

開花ラッシュの疲れも出て来たかな?

後半になると花がらを摘みながらの写真撮影なので時間ももっとかかるし。

ゆうべは何度も雷が落ちて怖くてなかなか寝付けませんでした。

雨も台風みたいに叩きつける感じで・・・。

昨日と今日では薔薇庭の風景もガラリと変わってるんだろうな・・・・。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/21 10:35 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(1)

☆★国バラ★京阪園芸 F&Gローズ 最新品種★結(ゆい) &小山内健さんと★第17回 国際バラとガーデニングショウ★☆・*

       
 


2015年 5月 京阪園芸F&Gローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

京阪園芸さんのF&Gローズ 2015年最新品種 結(ゆい)のレポです。

写真右端に写っているのは小山内さんです^^

2015年 5月 京阪園芸F&Gローズ 

生成り色にほんのり杏をさすという結。

柔らかい色ですね。

2015年 5月 京阪園芸F&Gローズ 

ほぼ単花で0.8~1m。お花は上を向くとのこと。

ホントにそんな咲き方ですね。

2015年 5月 京阪園芸F&Gローズ

結構大きいお花でした。

2015年 5月 京阪園芸F&Gローズ 

西武プリンスドームの照明が少し黄色っぽいです。

下の楽天のバラの家さんの商品画像もあわせてご覧ください。

2015年 5月 京阪園芸F&Gローズ 

なんか毎年お写真撮らせてもらってますが・・

この時もサイン攻めにあっていて既に「書きっぱなしで手が疲れた~」なんて仰っていました。

私はツーショットと握手をお願いしました^^


*今日の記事背景はバラの色が淡い色なのでわかり易いように白ベースにしています。



新品種情報がお役にたちましたら応援お願いします♪



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/20 12:49 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(2)

☆★国バラ 河本バラ園 最新品種レポ★ラ・ベル・ポー ローズアンシャンテシリーズ ★第17回国際 バラとガーデニングショウ★☆・*

       
 


2015年 5月 河本バラ園 ラ・ベル・ポー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

河本バラ園さんの最新品種 ラ・ベル・ポーのレポです。

まつお園芸専売のローズアンシャンテシリーズです。

2015年 5月 河本バラ園 ラ・ベル・ポー 

国バラの河本バラ園作出品種の庭 エンピレオの薔薇でひときわ目立っていました。

2015年 5月 河本バラ園 ラ・ベル・ポー 

丸っぽい花びらが可愛らしいラ・ベル・ポー

2015年 5月 河本バラ園 ラ・ベル・ポー 

2015年 5月 河本バラ園 ラ・ベル・ポー 

2015年 5月 河本バラ園 ラ・ベル・ポー 

2015年 5月 河本バラ園 ラ・ベル・ポー 

NewRoseのデーターによると高さ1.5mのシュラブとのこと。

1.5mって結構大きいですね^^


今日はもうひとつ記事を更新しています見てね~♪


お役にたちましたら応援お願いします♪

☆★日焼け厳禁!★私の夏のガーデンスタイル顔出しで公開します^^ ちょっと怪しいカッコだけどシミができると嫌だから~!!バラ育てて全然優雅じゃないですね^^★☆・*

★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/19 00:11 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(2)

☆★国バラ★ロサ・オリエンティス(バラの家) 2015年発表の薔薇★フリュイとフィオーラ★第17回 国際バラとガーデニングショウ★☆・*

        
 


2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

ロサ・オリエンティスの薔薇 NewRoseの本に2015年発表となっていたバラの

国バラでの姿を詳しくレポートしようと思います。

まずはフリュイ

この蕾すごく可愛いですね~♪

どんなお花になるのでしょう?

 2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ

これが咲きはじめかな?

まだ中心が開ききってませんものね。

花びらに少しの赤い所が残ってますね。

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ 

咲き進むと中心が黄色っぽい感じになるようです。

でもぎゅぎゅっと花びらが詰まったゴロンとした感じはそんなに変わりませんね。

この後でもっと開くのかな?



こちらの1枚はバラの家さんの楽天の商品画像です。

なかなかカラフルな感じですね。

ピンクも混ざるのかしら?

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ 

コンパクトな木立性で鉢植え向きなんですって。

最近コンパクトなバラが好き♪

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ 

うしろ姿も可愛いですね^^

ライン

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

こちらも2015年発表のフィオーラ

NewRoseのお写真だともっと小さなお花かと勝手に勘違いしましたけど

お隣にあったシェエラザードと同じくらいのお花でした。

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

大きなお椀みたいな^^

ピンクの色も可愛い。

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

私の好みどストライクですが、

小スペースを覆うつるバラとしても~とNewRoseには紹介されていました。

もうつるは・・・・頑張ってカットカットでコンパクトを守り抜く?^^

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

波打つ花びらも素敵ですね~♪

お役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/18 00:00 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(2)

☆★国バラ★ロサ・オリエンティス(バラの家)の庭 アリスの冒険★2015年発表(前編)ラパン★第17回 国際バラとガーデニングショウ☆・*

        
 


2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

ロサ・オリエンティス(バラの家)の庭 アリスの冒険

2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険 

2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険 

ダフネ

2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険 

ニューサ

2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険 

中央付近がパリス

2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険

白っぽいのがラパンです。

NewRoseによりますと2015年発表となっています。

2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険 

残念ながらラパンはまだ咲いていませんでした。

NewRoseの本では蕾がローズ色だったりしましたがどれも真っ白。

低温期に花びらにほんのりピンクがのるとも書いてあったので冬は違う表情が楽しめそう?

国バラも後半に行かれた皆様は咲いているのが見れたかな?

ちなみにラパンの開花した感じは下のバラの家さんへのリンクの写真がそうです。

2015年 5月 ロサ・オリエンティスの庭 アリスの冒険 

木村卓功さんご本人がいらっしゃいました。


ロサ・オリエンティスの2015年発表(後編)はまた後で。

不確かな事は書きたくないのでNewRoseに2015年発表と書いてあるものをレポしますね。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/17 00:50 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(1)







