QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★満開の岳の夢(コルデス)★風のガーデンで出会えた倉本さん命名の可愛らしい赤バラ♪★☆・*

       
 


2015年 7月 岳の夢

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

北海道旅行で滞在していた新富良野プリンスホテルにある風のガーデン。

風のガーデンと薔薇の庭をブログに載せましたが

今日は倉本聰さん命名のバラ、岳の夢をご紹介します。

今年の国際バラとガーデニングショウでは内覧会だったので

まだ咲いていなかったのですけど。

北海道に来て満開の岳の夢に出会えました。

思えば不思議な事で、昨年は国バラでハワイのヒルトンタイムシェアの

ウェットティッシュなどをもらってハワイか・・・・なんて思ったけどまさか秋に行く事になるとは。

そして今年の国バラで風のガーデン国バラ版を見たり倉本さんご本人を見たりして。

北海道の風のガーデンに行く事になろうとは思いもしませんでした。

2015年 7月 岳の夢 

小路がすーっと伸びた先にこんな見事な株が!

2015年 7月 岳の夢 

朝の靄が晴れた先に幻のように現れた?って感じに岳の夢があって。

しかも7月にこの満開具合。

ホントに人気のない森の中なのでそんな心境になったんですよ^^

2015年 7月 岳の夢 

この特徴的な蕾!

可愛いですね。

花びらの外側は白いのに内側は真っ赤!

白い縁取りがあるような・・細かいスカラップの花びらが可愛らしいバラ。

2015年 7月 岳の夢 

私が写真を撮っていると小路から向こう側の芝生に入り込んで

私の向こう側に入り込んで「いつまで撮ってるの?」と言わんばかりのこのひと。

ふさふさの青青しい見事な芝生にズカズカと入り込んで

後ろにいるご主人に写真を撮ってもらおうとしていました。

ガーデナーじゃないんだなって思った。

写真が撮りたいからって芝生に入り込んで何てマナーの悪い人なのかしら。

朝の素敵な時間が、夢の国に迷い込んだようなステキな気持ちが

一瞬で嫌な気持ちになりました。

2015年 7月 ルイの涙 

ちなみルイの涙もありましたが咲きそうな蕾でした。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 






*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2015/07/30 00:00 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(2)

☆★薔薇の庭★風のガーデンの奥にある原種系のバラと宿根草の庭★☆・*

        
 


2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日も北海道です♪

昨日ご紹介した風のガーデンの奥にある薔薇の庭も見てきました。

清々しい朝の空気の中木々の間を歩いて行くと窪地に見えてきた薔薇の庭

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

まだ人がいなくてシーンとしていました。

こちらは主に原種系の薔薇と宿根草のお庭だそうです。


ほとんどは終わっていましたが、咲いていたものも結構あったので

印象に残ったものだけご紹介しますね。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭

あちこちにローズヒップが沢山できていました。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

ピンクのアスチルべって可愛いですね~♪

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

いっぱい咲いていたバラはバレリーナ?

名札を見てきませんでした。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

すっごく可愛かったのがこの薔薇。

ピンクグルーデンドルスト

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭
 

返り咲きなんですね♪

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

スタンウェル・パーペチュアル

彼がコレがいい!って気に入ったみたいです。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

私がいちばん気に入ったのはこちら。

ロサ・ヴァージニアナ

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

モナルダの赤やピンクがあちこちに。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

ガーデンオブローゼス

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

薔薇の株は他にいっぱいあったので、

春はさぞキレイだっただろうな~って思いました。

この後来たお客さんは咲いてないねってすぐ帰っちゃったけど

私にはこの時期に咲いてくれる薔薇を見て確認できるし、

ローズヒップの特徴がそれぞれ違って見るのも楽しかったです。


倉本聰さん命名の薔薇ふたつもあったので

明日はそちらをおまけにご紹介します。



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*


★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2015/07/29 07:53 ] ♡ 管理人用非公開 | TB(-) | CM(1)

☆★7月の風のガーデン★夏のお花がいっぱいのお庭♪ オープン前のひとのいないガーデンを★☆・*

       
 


2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

北海道旅行に行ってきました♪

スマホからの簡単な更新で早朝散歩の様子を少し載せましたが今日は完全レポートです。


宿泊したのは新富良野プリンスホテルで風のガーデンは敷地内にあります。

受付をすると送迎バスで風のガーデンに連れて行ってくれます。

まだオープン前のガーデンを散歩しました。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

富良野美瑛を訪れたのは初めてですが、涼しいのを期待しましたが

もの凄い暑さと湿気に毎日汗だくでした。

この日は雨の予報のおかげ?なのか朝のガーデンは爽やかな空気でした。

咲き乱れる夏の草花たちがキレイだった~♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

自然な感じに見せながら計算され尽した植栽が素晴らしかった~!!

葉の形の違いやリズミカルな高低差、色合いの絶妙な組み合わせもステキ!

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

あちこちでホスタの大きな株が可愛かったです♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

路に敷き詰められたウッドチップは新しくて、定期的に追加して行くのも大変だなって思いました。

自分の家ではコストがかかりそう?

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

グリーンハウス

夫婦二人ですむならこんな可愛い家もいいななんて思っちゃった。

中にはドラマのセットがあって本当に住んでいるみたいでした。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

蔦がからまるおうち。

ひとの家はいいけど、自分の家だったら虫やヘビが這いあがってきそう~~~。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

クレマチスには興味が無いのですが、こんな風にからませるのステキ!

この紫色もいいな~♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

大好きな水がある風景。

こんな池が欲しい♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

ピンクと水色のお花たちがステキ

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

涼しくてゆっくり見ることができました。

この後はもう少し奥にある「薔薇の庭」に行ってきました♪


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★北海道から 4 ★ 風のガーデン 早朝散歩 ひんやりした空気が気持ちいい~♪★☆・*

       
 



早起きして風のガーデンを散歩してきました♪



夏の富良野は以外にもかなり暑くて

毎日汗だくで観光していますが

早朝はひんやりした風が気持ち良かったです。




風のガーデンにあるバラ園に岳の夢が満開になっていました♪

可愛かった♪

原種の薔薇が多いみたい?

沢山写真を撮りました。

詳しくは帰ってから。

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/27 00:01 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(0)

☆★北海道3★北海道ガーデンショー2015 2つの会場を見て来ました♪★☆・*

       
 



昨日は今回の旅行の目的の北海道ガーデンショー2015の

2会場を見て来ました♪

大雪森のガーデンと上野ファームです。



こちらは大雪森のガーデン

ポスターなどで見たドレスガーデン



写真を撮ってもらえます。

詳しいレポは帰ってから。


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/26 00:01 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(1)







